ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

不発!

湾RISE N&Nでベイジギング!

先週いい思いをしたので今週も!・・と
ところが思うようにならないのが
釣りの魅力でもある♪
今年も残すとこ13週をきってしまった!
これから湾奥の浦安~船橋主に三番瀬前に
ベイトとなる小魚が集まり
またそれを追ってフィッシュイーターが集まる
さらに三番瀬と江戸川の交差する市川は
多摩川とならぶ魚の産卵場になる

話は戻りますが一言で片付けますと
チ~ン坊主です!

ベイトの反応はあるようですが
鳥も羽を休めているようで全体にスイッチが入っていません
ベイトの正体を調べるべき
赤い奴お得意のサビキで調査すると
イワシの群れのようでした!
不発! 不発!
イワシでも良かったんでは?
DHAやEPAさらにカルシウムやビタミン豊富
頭が良くなるんだぞ~

最近管理人はとっても景色も良く水がきれいな海で
釣りをしています
この時期は早朝は丸ソウダ中心にワカシや
シーラの子供ペンペンが釣れています
さらに秋まって来ると太刀魚やサヨリに根魚
ちょっと行くとヒラメが釣れちゃうんだぞ~
話がまとまらなくなったので
水曜日ルアーロッド&ジグ持って
いってきま~す!
留まるとこ知らない遠征病!
20年前以上昔を思い出してあの桟橋で
ロッド振りま~す!



最新記事画像
とにかくいっぱい!
9月24日!
東京湾落とし込みバトル!
ワカシ♪
黒鯛に引き続き夏の風物詩!
旬です!大売り出し!
最新記事
 とにかくいっぱい! (2017-10-08 17:50)
 9月24日! (2017-09-25 22:03)
 東京湾落とし込みバトル! (2017-07-04 22:07)
 ワカシ♪ (2017-07-03 18:28)
 黒鯛に引き続き夏の風物詩! (2017-06-11 18:23)
 旬です!大売り出し! (2017-05-21 16:26)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

なるほどですね
私の住む浦安は、クロダイはおろか、数々の魚が楽しめるポイントだったとは…

色々な釣り人がいるから、何となく分かってはいましたけどw
勉強になります
Posted by H氏 at 2011年10月04日 22:22
Hさん
お疲れ様です!

浦安=三番瀬は東京の浄化槽でもあり
江戸川河口は稚魚の生育場

夏は濁ってどうしようもありませんが
実はとっても大事な場所であり
これから沖合いにはものすごい数の
遊漁船やガイド船が集結
サバ・イナダ→シーバス→カレイ
年内順番にメインターゲットになっていきます!
Posted by K湾 at 2011年10月05日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不発!
    コメント(2)