ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月16日

サバとロックフィッシュ!

今日もメンバー全員そろって出航できました♪

サバとロックフィッシュ!
今日は赤い竿が主役(鯛ラバ用)

今回はサバ・アジをイワシミンチでビシ釣!
湾RISE創立以来初のエサ釣です?
理由は簡単です!
何週にも渡って鳥山を発見できずにいるからです
奥の手を使うと言いますか
家族より晩飯のおかずのさいそくに「毎回釣れないと」
もう言うのが大変つらくなり
今回の案に全員賛同を頂いてのエサ釣行となりました。

木更津に向かって直行の予定ですが
魚探に真っ赤なかたまりを発見したり
また鳥が突っ込んでるかな~?
と思われるたび2~3度ジグを投入してしまいましたが
釣果ないままに目的地に到着
周辺の船ではサバ・アジが釣れています
我々も気合を入れてビシさらにサビキも投入
まあ~おかげさまでなんとかキープ出来ましたが
周辺の船に比べて非常に釣果が悪い
最大の原因はイワシミンチとアミの差では?
誰がイワシミンチと言ったのでしょう
大ハズレでした!・・・・・(笑)
さらに事件が!
アンカーが根に食い込んでしまいロスト
全員でショック↓

さあこのへんでロックフィシュ狙いに変更
頻繁ではないですが当たりがポツポツ
むしろハマッてしまっている様子
管理人は鯛ラバ専用ロッドにブラクリ4号で
コツコツと来る当たりを楽しみ引き味は
充分楽しむ事が出来ました!
サバとロックフィッシュ!
水温がまだ23度シーバスの群れも固まるには
まだ早いようでちょっと全員でハマッてもいいかな~

さらにさらに帰ってから久々に我が家で調理してしまいました。
サバは油があまりないので塩焼き&大根おろしたっぷりで

アジとメバルとカサゴでお刺身の盛り合わせ
お刺身はメバルとカサゴが大人気!

さらにカサゴの煮付けこれが絶品!
金目よりうまいんじゃね~のと思わせるお味で
なんと帰宅後30分以内にすべて胃袋に収まってしまいました!



最新記事画像
とにかくいっぱい!
9月24日!
東京湾落とし込みバトル!
ワカシ♪
黒鯛に引き続き夏の風物詩!
旬です!大売り出し!
最新記事
 とにかくいっぱい! (2017-10-08 17:50)
 9月24日! (2017-09-25 22:03)
 東京湾落とし込みバトル! (2017-07-04 22:07)
 ワカシ♪ (2017-07-03 18:28)
 黒鯛に引き続き夏の風物詩! (2017-06-11 18:23)
 旬です!大売り出し! (2017-05-21 16:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバとロックフィッシュ!
    コメント(0)